0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

category :犬



犬の魅力


彼らって、なぜこんなにも愛に溢れているんでしょう!!!

朝からCNNでこんなニュースを見つけて悶絶しているペン太です。

その記事とは、これ ↓

klm-dog.jpg

オランダの空港で働く「忘れ物お届け犬」シャーロック君。

以下、引用

「(CNN) KLMオランダ航空の動画を見てしまったら、次にオランダに行った時、
機内にわざと忘れ物をしたくなるかもしれない――。
アムステルダムのスキポール空港で、
忘れ物の持ち主を見つけて届けてくれるビーグル犬「シャーロック」が活躍している。

シャーロックの仕事は同空港の到着便で見つかった忘れ物を、
持ち主の乗客に届けること。
乗員が機内で見つけたiPhoneなどの忘れ物を受け取ると、
到着ロビーを走り回って、その鋭い嗅覚で持ち主を探し出す。」



仕事を与えたときのシャーロック君、
目がキラッキラッしちゃって!

こんなに楽しそうに、働いちゃって(感動)!

なんなんですか、この健気さ!

これですよね、犬の魅力って。







テーマ:ビーグル
ジャンル:ペット

在りし日の君

久しぶりにRoadMoviesで
猫どもを撮ろうと思い

アプリを開いたら

冒頭の何カットかに
ジャンプの映像が残っていた。

そっか、24ショット撮影のうち
半分だけ撮影して
そのまま放置してたんだ。

日付けは去年の11/12となっている...

このアプリは
24ショット全部埋めるか、
削除しないと
次の新しいMovieが作れないので、
残りのカットに
今日のBeeちゃんとコタのショットを
何枚か撮影してMovieを完成させた。

ジャンプ、
お盆には必ず帰っておいでよ~。











よしゃ~いいのに

真夜中に

昔の写真を引っ張りだしちゃ~

泣いています。







ひまわり

ジャンプがいなくなって
2週間が経ちました。

日常に追われ
ずいぶんと気持ちも
落ちついてきましたが

まだ時々ふっとした瞬間に
元気だった頃のジャンプの顔や仕草が
よみがえり、激しく胸が痛くなります。

これは、どんなに時間が経っても
消えないでしょう。

火葬した日に買ったガーベラが
枯れてしまったので、
今日はひまわりを買ってきたよ。

ジャンプが笑ってるみたい。

待っててね

ねぇ ジャンプ~

そっちは、どう?

快適?

緑や食べ物も沢山あって

すごく幸せな場所だと聞いたよ。



大好きな江戸川みたいなとこだといいな。



みんなもいつか必ず行くから

それまでそこで遊んでて。



待っててね!




ジャンプ

2004年09月26日生まれ
2014年05月14日没

享年9才

昨年12月のはじめに右足に肥満細胞腫が見つかる。

余命2~3ヶ月と言われたけど
5月まで頑張りました。

最期は私の手のなかで息をひきとりました。



江戸川の近くの素敵なお寺で骨になりました。

帰りにお花を買いました。

ジャンプに似合う花を選びました。

元気なオレンジ色のガーベラ。

花言葉は「神秘・冒険心・我慢強さ」

お花の前に置いた写真は

ジャンプが初めて我が家に来た日。

2005年01月28日。まだ生後4ヶ月の頃だね。
可愛いね。

分骨はしていませんが
爪と牙をカプセルに入れていただきました。



「爪と歯は、天国でもまた伸びるから
お守りとして持っていて下さい。」って。

ジャンプ?
爪と牙で私を守ってくれるのかな?

うふふ。

優しくて、ピュアで、
誰かを噛んだことなど一度もないくせに((´艸`*))

ありがとう。
ジャンプ。






プロフィール

ペン太2号

Author:ペン太2号

猫と埼玉西武ライオンズが
大好きです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ライオンズ好きなブログ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ランキングに参加してます。
可愛い猫ちゃんが
いっぱいいるよ♡




カテゴリ

キャスト

poki pro
Jump ♂
2004年9月26日生
2014年05月14日没

cota pro1
cota ♂
2010年6月21日生

mame pro
クロまめ ♂
(ラフ)
2010年10月15日生

Bee pro1
Bee ♀
(Cyndi)
2012年3月11日生

******************

KID pro
KID君 ♂
実家の猫(クロまめの実弟)
2011年9月11日生



リンク

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR
